AIが話すスライド動画で
人材育成が変わる!
人材教育のプロが作成
一般企業やコールセンター、医療機関における人材教育実績多数のプロが監修。
辛口講師は実はAI
AIが講師だから、完結でわかりやすく、言いづらいこともズバッと伝えます。
低コスト&カンタン導入
SPOKESを使っているため、パワポ感覚でし資料を動画化。編集も可能です。
動画研修は一方的に進むので効果が薄い
本人の理解度や
受講結果が見えない!
もうそんな心配は要りません。
スライド中に
ワークシートに書き込むなど
で双方向で進行
理解を深めるためにワークシートで確認!
AI講師が動画視聴中に書き込みを指示
見るだけでなく
レポーティングシートで
行動目標設定が可能
企業研修のプロが視聴後のレポートを分析。
最適なフォローをアドバイスします。
刺さる内容だから効果が違います!
一般企業向け、医療機関向け、
コールセンター向けなど
実研修をもとにした内容。
・先輩社員の新人指導
・業務改善の手引き
・ワンランクアップの仕事術
・再就職者の心構え など
カスタマイズができます。
●自社のロゴや社長の写真をいれたい」
●こんなことを付け加えて欲しい」などの
ご要望にお応えします
商品カタログや
マニュアルも簡単に作成
商品案内のチラシや
作業手順マニュアルなども
作成できます。
動画に比べて作り直しが簡単!
自社での編集も可能です。
人材育成
スライド動画メニュー
A: 一般企業向け
一般企業の経営者、中堅社員、事務職向けのスライド研修一覧
添付資料が付属となっているものは、動画視聴価格と別途1冊あたり2000円の料金がかかります。
No.
動画名
対象者
時間
内容
視聴価格
添付
A1
クレーム対応管理者用
店舗、管理者
20分
メールやチャットの時代であっても窓口への電話は残るために、電話での対応のポイントや基本を簡潔に紹介、ベテランスタッフの再確認に。
6,000円
A2
電話応対勉強会
事務社員
15分
メールやチャットの時代であっても窓口への電話は残るために、電話での対応のポイントや基本を簡潔に紹介、ベテランスタッフの再確認に。
3,000円
A3
先輩社員の部下指導勉強会
先輩社員
23分
先輩社員が後輩を、社員がバイとスタッフを指導する役割を持っていることを認識し指導のポイントを事例で確認出来る内容
6,000円
A4
事務社員の業務改善の考え方と進め方
事務社員
20分
業務改善が進みにくい事務部門対象に業務改善の基本を整理し、コピー用紙の発注事例を元に自分自身の担当業務の改善を具体化させる内容
3,000円
A5
行政職員の接遇
(パート1,2)
既存職員
新人職員
30分
多くの行政機関での研修内容を動画にした。パートⅠでは行政職員にとって“接遇の意義を理論的に紹介。パートⅡでは具体的な接遇の項目を”なぜ?“を受講者に考えさ、良くある意見を紹介。
6,000円
A6
接客の重要性と管理者の枠割を確認しよう(本編)
管理者
先輩社員
20分
スーパーの事例で接客の重要性を分かりやすく解説、マネージャーでも現場スタッフでも役に立つ内容
3,000円
A7
仕事をワンランクアップさせる心構えと行動(4部構成) 導入編
中堅社員
5分
ルーチン作業が多い事務スタッフ向き。仕事の基本を再確認することで自分の業務を見直すきっかけとなる内容
6,000円
A7-2
①PDCAサイクルで仕事に取り組む
中堅社員
7分
PDCAサイクルとはー
A7-2
②報告・連絡・相談の実践
中堅社員
7分
ホウレンソウの重要性とはー
A7-4
③目配り・気配り・心配り
中堅社員
7分
目配り気配り心配り3点セットの重要性について
A8
再就職者の心構え
再就職者
20分
再就職する場合に気を付ける心構えや期待される事を具体的に紹介、受け入れ側が言いにくいことを代弁している内容
A8
再就職者の心構え
再就職者
20分
ルーチン作業が多い事務スタッフ向き。仕事の基本を再確認することで自分の業務を見直すきっかけとなる内容
6,000円
B: コールセンター向け
一般企業の経営者、中堅社員、事務職向けのスライド研修一覧
添付資料が付属となっているものは、動画視聴価格と別途1冊あたり2000円の料金がかかります。
No.
動画名
対象者
時間
内容
視聴価格
添付
B1
AI導入と仕事革命:前半、後半
経営者
20分
LPガスの10ブース程度のコールセンターにAIシステムを導入しコスト削減を可能にした事例を紹介。
3,000円
B2
コールセンターマネジメントスタッフ
の8つの心構え
マネージャー・
SV
111分
コールセンターのマネージャーやSVの心構えと現場スタッフの関わり方をわかりやすく紹介。上長がなかなか言いにくい事もこの動画ではきっぱりと伝えている
3,000円
B3
話し方ワークシート
現場スタッフ
40分分
コールセンターに必要な話し方や言葉づかいの基本を網羅した内容。正解の理由、気を付けるべきことを自分で答え合わせしながら習得できる
3,000円
B4
モニタリングによるSV育成の提案
マネージャー・
SV
15分
モニタリングによる指導は必須だけどなかなか難しいのでその基本的な考え方と手法を紹介
3,000円
C: 歯科医院向け
歯科医院で働くスタッフ向けのスライド研修一覧
添付資料が付属となっているものは、動画視聴価格と別途1冊あたり2000円の料金がかかります。
No.
動画名
対象者
時間
内容
視聴価格
添付
C1
歯科医院スタッフのための心構え
スタッフ
10分
歯科医院で働く上での心構えから基本マナー、対応術を4つのパートで学ぶ
10,000円
C1-1
歯科医院での仕事をする上で
知っておくべき基本
スタッフ
15分
C1-2
社会人として働く上でのキホン
スタッフ
15分
C1-3
患者様との応対時に気をつけることパート1
経営スタッフ
10分
C1-4
患者様との応対時に気をつけることパート2
スタッフ
10分
C2
仕事をワンランクアップさせる
①気くばり、目配り、心くばり
マネージャー・
SV
111分
評価される人材になるための気配りと心配りが学べます。
5,000円
C3
②前準備と後始末(制作中)
現場スタッフ
40分分
仕事における準備と後始末の重要性を学べます。
5,000円
C4
③報告、連絡、相談
マネージャー・
SV
15分
仕事における血液のような要素。報告、連絡、相談について学びます。
5,000円
C5
言葉づかい、話し方ワークシート
準備中
–
お客様(患者様)に対する話し方はもちろん、職場における言葉遣いを学べます。
5,000円
C6
業務改善の考え方と進め方
準備中
–
日常業務をより円滑で効率的に進める考え方や進め方を学べます。
5,000円
C6
ミーティングや朝礼の進め方
準備中
–
仕事を円滑に進めるためにはチームワークが欠かせません。ミーティングや調整を効果的に進めるコツを学べます。
5,000円
人材育成
スライド動画メニュー
カスタマイズも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
A:一般企業向け
対象者:店舗の管理者
動画時間:20分
お客様からのクレーム対応応対の管理者編です。
視聴価格;6,000円
添付資料;ワークシート
対象者:事務社員
動画時間:12分
メールやチャットの時代であっても窓口への電話は残るために、電話での対応のポイントや基本を簡潔に紹介、ベテランスタッフの再確認に。
視聴価格;3,000円
添付資料;ハンドブック
対象者:先輩社員
動画時間:23分
先輩社員が後輩を、社員がバイとスタッフを指導する役割を持っていることを認識し指導のポイントを事例で確認出来る内容
視聴価格;6,000円
添付資料;ハンドブック
対象者:事務社員
動画時間:20分
業務改善が進みにくい事務部門対象に業務改善の基本を整理し、コピー用紙の発注事例を元に自分自身の担当業務の改善を具体化させる内容
視聴価格;3,000円
添付資料;ハンドブック
対象者:既存職員・新人職員
動画時間:30分
多くの行政機関での研修内容を動画にした。パートⅠでは行政職員にとって“接遇の意義を理論的に紹介。パートⅡでは具体的な接遇の項目を”なぜ?“を受講者に考えさ、良くある意見を紹介。
視聴価格;6,000円
添付資料;ワークシート
対象者:管理者・先輩社員
動画時間:30分
スーパーの事例で接客の重要性を分かりやすく解説、マネージャーでも現場スタッフでも役に立つ内容
視聴価格;3,000円
添付資料;ワークシート
対象者:中堅社員
ルーチン作業が多い事務スタッフ向き。仕事の基本を再確認することで自分の業務を見直すきっかけとなる内容
①PDCAサイクルで仕事に取り組む
②報告・連絡・相談の実践
③目配り・気配り・心配り
———————————–
視聴価格;6,000円
添付資料;ワークシート
その他メニューについては随時更新
B:コールセンター向け
対象者:経営者向け
動画時間:20分
LPガスの10ブース程度のコールセンターにAIシステムを導入しコスト削減を可能にした事例を紹介。
視聴価格;3,000円
添付資料;ワークシート
対象者:マネージャー、SV
動画時間:10分
コールセンターのマネージャーやSVの心構えと現場スタッフの関わり方をわかりやすく紹介。上長がなかなか言いにくい事もこの動画ではきっぱりと伝えている
視聴価格;3,000円
添付資料;ワークシート
対象者:現場スタッフ
動画時間:20分
コールセンターに必要な話し方や言葉づかいの基本を網羅した内容。正解の理由、気を付けるべきことを自分で答え合わせしながら習得できる
視聴価格;3,000円
添付資料;ワークシート
対象者:マネージャー、SV向け
動画時間:40分
モニタリングによる指導は必須だけどなかなか難しいのでその基本的な考え方と手法を紹介
視聴価格;3,000円
添付資料;ワークシート
その他メニューについては随時更新
C: 歯科医院 向け
対象者:スタッフ向け
4本の動画あります。以下よりお選びください。
1-1:歯科医院での仕事をする上で知っておくべき基本
1-2:社会人として働く上でのキホン
1-3:患者様との応対時に気をつけることパート1
1-4:患者様との応対時に気をつけることパート2
視聴価格;10,000円
添付資料;ワークシート
対象者:スタッフ向け
動画時間:
職場における気配り、目配り、心配りとは?評価をあげるためのランランクアップ術です。
視聴価格;5,000円
添付資料;ワークシート
対象者:スタッフ向け
動画時間:
仕事における準備と後始末の重要性を学べます。
視聴価格;5,000円
添付資料;ワークシート
対象者:スタッフ向け
動画時間:
仕事における血液のような要素。報告、連絡、相談について学びます。
視聴価格;5,000円
添付資料;ワークシート
対象者:スタッフ向け
動画時間:
お客様(患者様)に対する話し方はもちろん、職場における言葉遣いを学べます。
視聴価格;5,000円
添付資料;ワークシート
対象者:スタッフ向け
動画時間:
仕事を円滑に進めるためにはチームワークが欠かせません。ミーティングや調整を効果的に進めるコツを学べます。
視聴価格;5,000円
添付資料;ワークシート
その他メニューについては随時更新
ご利用前に、
サンプル視聴ができます。
【 お申し込みからご利用の流れ 】
担当より確認のご連絡をいたします。
スライド動画のURLをお知らせします。
スライド研修視聴期間は1ヶ月です。
講師による各受講者への
コメントとフィードバックが可能です。
報告会とあわせてご相談に応じますので、
お気軽にご相談ください。
スライド動画のご利用について
Q&A
カンタン3ステップでご利用が可能です。
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※ワークシート付きの商品は同時にデーターを添付(PPTのまま)致しますのでご確認ください。
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ワークシート付きの商品は一緒にコピーしたワークシートを配布ください。
又はデータを同時に配信ください。
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1ヶ月間は視聴可能なので一回で最後まで終了しなくても大丈夫です。
途中で止めての再開も可能です。